So-net無料ブログ作成

理香子さん生誕 [フェアリーズ]

以前理香子と莉佳子の話をしたけど理香子と莉佳子って誕生日一日違いなんですね
あんまり気にしてなかった
謎のモチベーションで理香子誕生日当日に行われたフェアリーズ次回作クロスロードの予約イベントへ行ってきました
3部だけ


スポンサーリンク

プレミアヨコハマ遠いよプレミアヨコハマ

いや、特段遠いというほどではないのですが
いつものたまぷらに比べると横浜市営地下鉄の運賃が余計にかかるので出来ればイベントはたまぷらの時に行きたいです
横浜市営地下鉄の運賃高いんで
そのため誕生日とかじゃなければ完全スルーの予定でした
プレミアホール自体はステージと照明の関係でライブっぽさが出るのでそこまで嫌いじゃないです
商業ビルの最上階にあるけれど床にエアクッションが仕込まれていて
ある程度振動があっても下の階に影響を及ぼさない作りになっているので
小規模なライブイベントだったらそこそこのものができそうです
人が歩くだけでも床がゆれるけど椅子を入れて基本的にジャンプなど禁止だからそう感じるだけで
普通のライブだったら気にならないと思います

生誕サプライズ

スポンサーリンク

入場待ちでならんでいる間にファン有志の生誕実行委員の方から紫のペンライト(ぽきさい)と生誕サプライズの内容が書かれたA4の紙が配られました
以前ツアーの初日に事務所主導で理香子高校卒業サプライズをやったときも紫のぽきさいが配られましたが
基本的にコンサートなどで販売されたペンライト以外を禁止している事務所です
少し心配でしたが説明書にしっかりとスタッフさんと打ち合わせを行っている主旨が書かれていました
実際に入場直前となってスタッフさんからのお達しでサプライズのタイミングが変更となりました
おかげで3部だけのわたしにも1曲しかない既存曲のセトリがバレると言う…
ただ使用済みぽきさいの処分などを含めてしっかり計画されており
昨今の企画だけ立てて投げっぱなしにして手柄アピールするようなものではなく
内容としても良いものだったのではないかと思います
この企画に参加させていただけたことは素直に感謝です

新たにわかった変更点

イベント券の枚数などが変更してから2度目のイベント参加なのですが
以前はライブの感想を全員に伝えたかったので(個別)握手だけに参加して帰りました
今回は理香子と2ショットも撮りたかったので撮影会のほうも参加しました
今回から撮影会のポーズも自由ではなくいくつかのポーズから選ぶ形になったのですが
オフィシャルホームページによると8パターンぐらいから選ぶとのことで
なんのこっちゃと思ってましたし
イベントMCでそれぞれのメンバーが今日のポーズとして考えたものを発表するのですが
メンバー考案じゃない3ポーズとメンバー考案1ポーズとで4種類じゃね?とか思ってたのですが
メンバー考案は別のメンバーとやってもいいらしく
全9パターンからやりたいものを選ぶというのが正解でした
だからと言ってこの日の理香子の
「(指で)2を作るんで0を作ってください、20にしましょう」(20歳の誕生日)
ってのを他のメンバーとやるのもどうかと思いますが

基本ポーズの中にあったメンバー直筆メッセージの書いたA4ぐらいの黒板を一緒に持って撮影もなかなか可愛いとおもったのですが
とりあえず理香子と20を作っときました
ほぼこれをやるためだけに行ったようなものなので
今後は追加で発表されるイベントの様子を見ながら計画を立てようとおもいますが
次は黒板で撮影してみたいなあ