So-net無料ブログ作成
検索選択

イベントに歩いて行く [原宿駅前ステージ]

ふわふわ2ndシングルリリースウィークの週末
土曜日はラクーアガーデンステージ日曜日はイトーヨーカドー葛西店でした
イベント開始当初はゆるっと通う予定でしたが
思ったより参加したような気がします


スポンサーリンク

まずはラクーア

前回ここにきたのもふわふわのイベントだったような?
この曲の予約イベントだったような?
6/25だったので1か月たたずに同じ曲のイベントを同じ場所で行うことに少し驚きました

天気は曇ったり晴れたり
1stの時は大雨降ってたし前回もあまりすぐれない天気だったのでよかったよかった
タイミングよくポケモンGOが配信されたばっかりだったので1駅歩いてラクーアへ向かいました
メンバーもポケモンGOをプレイしている子が多いので話のネタに困ったときにも使えます
ホントにいいタイミングで配信はじまったもんだ(笑)

曲は「フワフワSugar Love」「恋のレッスン」「ミルフィーユ」
まぁ、今回はもうこの3曲しかやらないですね
このあたりは次回シングル以降に期待でしょうか

集まったファンの数はハロプロと比べるとかなり少ないです
呼び出し直前に行っても優先エリア券は余裕で間に合うし
そもそも優先エリア内に椅子を設置してても後ろの立ち見はかなり余裕があります
微妙な番号での椅子最前取れちゃったで座ってゆっくり見てました
最近テレビ出演もこなしてますしこの辺りに関しては今後の動向を見守るしかないかなぁと思ってます

日曜は葛西へ

スポンサーリンク

ここは初めて行きました
最寄り駅は地下鉄東西線の葛西駅
そこから徒歩25分もしくは無料シャトルバスや都バスで近くのバス停までが主な交通手段です
テレビ収録の関係で当初発表されていたイベントスケジュールよりも早い時間となったため
シャトルの1番最初だと到着ギリギリになりそうなので早めに行き歩きました
当然ポケモン捕獲しながら
徒歩に慣れていると特に遠いとは感じません

ステージは結構高めで広め
ただしこの人数のグループには狭いです
そしてこの人数が踊るとステージが揺れる
ステージ上に置かれたスピーカーも揺れる
スタッフさんが手で押さえてました

駅からのアクセスがあまりよくないので前日よりもファンは少な目でした
椅子エリア広め
1列で9席だったのでそこまでの数はありませんでしたが3列目ぐらいでゆっくり座ってました
握手に関しては…1日でも話のネタが増えるポケモンネタ、なんて便利なんだポケモンネタ
ちゃんと話すことがある人は普通に話しをしたけどね
困ったときは暫くポケモンネタが各所で使えそうですね