So-net無料ブログ作成
検索選択

サンタ早い [原宿駅前ステージ]

11月20日、たまプラーザにて
ふわふわ3rdシングル 晴天HOLIDAY/Oh!-Ma-Tsu-Ri! の最後のリリースイベントが行われました
予約イベントから程々のペースで行っていましたがラストなのでこの日ばかりは朝から行きましたよ


スポンサーリンク

サンタさん

この日はミニライブと個別握手会
そして2ショット「ちょっと早いミニスカサンタ」撮影会
うん、だいぶ早い
あと何故かCDジャケットサイン会が追加されました
場所はたまプラーザテラス プラーザホール
発売後のイベントでクローズドスペースなので外に向けて売るイベントと言うよりもファンを対象としたイベントなのでしょうか
あとぶっちゃけタイトルに「ミニスカ」の部分はいらなかったと思います
実質そうでもそれが付いているだけで普通の人を対象としたイベントではない感じが増してしまいます

最後らしく

スポンサーリンク

ミニライブはもう曲固定なのでまぁいいとして
前週にラクーアでイベントを行った際
マスコミを入れたので装飾としてステージ周りに置いていた提灯を
この日のMCのときにじゃんけん大会にてプレゼント
18個(CD参加メンバーの数)あるので各部6人に
結構このパートに時間を使っていて
選ばれたメンバーと一斉にじゃんけんをして
2人ぐらい勝ち残ったらプレゼントと言うのを数回繰り返す感じでした

撮影会は5パターンのポーズから選ぶのですが
「メンバーが今日の日付とメッセージを書いたホワイトボードを一緒に持つ」やつを選んだら
凪に「えっ?いいの?」とか言われました
普通だったら「2人でハート」かこの日限定の「お客様の肩にメンバーがそっと手を置く」ってやつを選ぶと思うので驚かれて当然だと思います
ボードだけを撮影することも出来ないので良いと思うんだけどなぁ
(凪沙さん日付書き忘れてたよ…)

CDジャケットサイン会は
「以前(お客様の私物への)サイン会をやった際にCDジャケットへのサインを希望される方が多かったから」
と言うのが理由らしいですが
それってレギュレーションに引っかからずに手っ取り早く普段の生活にも差し支えないアイテムだからであって
消費するイベント券の枚数も一緒ですし
ただ単にイベントの幅を狭くしただけのものとなってしまっているのが残念です
一応じゃんけん大会で獲得した提灯も可能だったのですが
だからって、ねぇ…
普通にもう一回サイン会で良かったんじゃないでしょうか

約2ヵ月間、途中で怪我をするメンバーがいたりその他何かしらの理由で出演できないメンバーがいたりのイベントでしたが
これにて終了となりました
合間にはステージ公演などもありメンバーも大変だったと思います
お疲れ様でした
出来ればそろそろAも2ndを出していただきたいです
帰りがけに出口のところにメンバーからのメッセージが書いてありました
この日参加できないメンバーの名前も誰かが書いていました
心温まる最後になってこの日参加できて良かったなぁと思えました
YHDHTDmX.jpg