So-net無料ブログ作成
検索選択

℃-uteクリスマスイベント [℃-ute]

三日間続いたクリスマスイベントへの参加
最終日は℃-uteです
当選していたのは真ん中の第2部
コレクション物を買う気がなく全ての部に入りたいとかではなければ行きやすい帰りやすいベストな部が当たったと思います


スポンサーリンク

TFTホール1000

場所は前日と同じ有明のTFTホール
今回は1番大きいTFTホール1000です
900人収容にしてフラットスペース
後ろの方だと何も見えないことうけあいですが引いていた座席は…
かなり後ろPA卓とほぼ同じライン
フラットなので双眼鏡を使っても前の人が邪魔で何も見えません

会場があるTFTビルの最寄駅はゆりかもめ「国際展示場正門」次いでりんかい線「国際展示場」ですが
別ジャンルでオタしてた土地勘を生かし二日間とも有楽町線の辰巳から歩きました
時間に余裕がありましたし要は交通費の節約です
結構な距離ですがポケゴ起動してたのでこれといって苦とは思いませんでした
場合によっては都バスでビッグサイトや有明テニスの森あたりを目指すのもありだと思います
節約の手段はそれなりにあります

大きいなりに

スポンサーリンク

イベント中はメンバーが客席通路へ降りてくることが多くなんとか後方のファンを楽しませようとする姿勢が見て取れました
前方通路は何度もメンバーが通り、後方はぼちぼち
曲中に降りてきたときはお菓子の入った包みを客席に投げ入れてプレゼント
ミニゲームでは後方通路に置いてある問題を取り、ステージ上で答えるクイズ
後方通路まで遠いのでメンバーは結構な距離を走っていました
その他メンバーが2組にわかれてロケを行っておりロケ映像を使ってのクイズ
この回は矢島、鈴木、岡井のロケ映像で
映像の途中でストップがかかりこの後どうなったかなどを中島、萩原が答える感じ
ちょっと残念なのはロケ映像のクイズに対する説明が「第1部と同じ」みたいにさらっと行われたこと
FCイベントは全ての部に参加していることが前提ではないと思うので繰り返しになってしまってでもしっかり説明して欲しかったです

ライブで印象に残ったのはやはり「会いたいロンリークリスマス」です
基本的に生パフォーマンスとしてはこの時期しか聴けない曲ですし
おそらくこれが℃-uteの会いロンを聴ける最後だと思ったのでじっくりかみしめました
一つ一つのイベント事が終わると℃-uteの解散が近づいてくるようで物悲しくなりますが
年内最後のまともな現場が℃-uteで終われたのは良かったかなぁと思います
なんせ解散発表以後いろいろと落選続きなもんで