So-net無料ブログ作成
ハロープロジェクト ブログトップ
前の1件 | -

夏の恒例行事 [ハロープロジェクト]

℃-ute解散以来ハロオタ感が薄れていますが
恒例の夏ハロには行って来ました
例によって中野の朝公演だけです


スポンサーリンク

朝と言えば

「ハロプロ福袋」
ほぼこれが目的です
しかも日を変えて2回あるので
コンサートも2つのセットリストを楽しめます
以前はサイン入り公演パンフレットとかあった気もしますが
最近はコレクションピンナップポスター全部セット、ガチャのA5ワイド生写真全部セット、メンバー全員との写真撮影が景品の定番になりつつあります
当然のごとくハズレました
まぁこういうのはノリです

ふわっと

スポンサーリンク

がっつり感想を書けるほどの回数をこなしていないので簡単に
2つのセットリストは一応シャッフル公演と対バン形式公演の体をなしていますが
今までほどはっきりとした違いは感じませんでした
今までの名残でシャッフル(っぽい)方が人気のようでしたがはっきりとした優劣は無かったと思います
ダンス部も両公演とも組み込まれていたのですが
タイミングが違うだけで何も変わっていません
以前から思っていましたが個人的にはダンス部パフォーマンスは不要です
そのぶんハロプロとしてのコンサートをやって欲しいです
ハロー専門の人はどう感じているかわかりませんが
正直あの程度で「どうだ、カッコイイだろう」と言われても苦笑するしかありません
一部のメンバーが元々出来るアクロバット系に振れば可能性があるかもしれませんが
そういうことができた貴重なメンバー(研修生)が辞めちゃったりして難しいかもしれません

メンバーの煽りに対して客席の反応(特に2階)が薄いことも話題になっていました
今後はリリースが配信主体となりリリースイベントも行わず
またライブは平日にキャパの少ないライブハウスの連続で
ごく一部のファンしか各グループの公演を見る機会がなくなりそうなので
この傾向はより強くなってゆくのではないでしょうか
20周年に向けてやりたいこととは何なのか
今後の行く末が心配です


nice!(0)  コメント(0) 
前の1件 | - ハロープロジェクト ブログトップ